ご注文後のキャンセルについて

当店の商品は完全受注生産となっておりますので、ご注文確定後のキャンセルはお受けできません。

返品交換について

弊社の瑕疵による返品交換

商品の作製および品質管理については万全を期しておりますが、万一、お届けした商品が破損・汚損していた場合、
または、ご注文された商品と異なる場合には、至急、交換をさせていただきます。

お受け取り後、20日以内にメールにてご連絡ください。
(ダイヤモンドのクラリティとして認められるインクルージョン、ブレミッシュは、破損・汚損には含まれません)
ダイヤモンドリング、ダイヤモンドペンダント(鑑定書付)は同グレード、もしくは同等グレード以上のダイヤモンドと交換をさせていただく場合がございます。

返送にかかる送料は、弊社で負担させていただきます。
かならず、お客様のお手元に発送控えの残る宅急便の着払いで、弊社までご返送をお願いいたします。

※ご注意ください
お届けから30日以上経ちますと、交換につきましては、ご相談いたしかねますのでご了承ください。
20日以内にご連絡をいただいておりましても、商品のご返送が30日を越えた場合は対応いたしかねますのでご注意ください。

返品交換は、未使用の商品に限らせていただきます。
また、お客様が何らかの加工をされたり、修理・クリーニングなどされた商品、ダイヤモンドの同一性が確認できない商品については対応できかねますのでご注意ください。

お客様都合による返品交換

お客様のご都合による返品・交換をご希望の場合、お届け後20日以内に返品・交換希望の旨をメールにてご連絡ください。
ただし、返品交換をお受けできない商品があります。下記の表をご参照ください。

メールをいただきましたら、弊社より、返品をお受けできるかどうかをメールにて回答させていただきます。

お客様のご都合による返品・交換の場合、送料・振込み手数料など諸経費ははお客様のご負担をお願いいたします。

なお、婚約指輪のサイズ間違いでご注文された場合は、無料でサイズ直しをさせていただきます。

返品・交換をお受けできない商品

  • 商品到着後に弊社にご連絡いただけずに20日間以上経過した商品
  • お届けから30日以上経過した商品
  • 一度でも使用された商品
  • お客様が破損・汚損された商品
  • 商品の箱・説明書・鑑定書などを汚損・破損・紛失・破棄された場合
  • ギフトとして受けとられた商品
  • お客様が何らかの加工をされた商品
  • 別注品(特にデザイン・仕様をご注文された商品)
  • お届けした後に、修理・クリーニングなどされた商品
  • セール対象品
  • ダイヤモンドの同一性が確認できない商品
  • 価格改定を理由とした返品・交換
  • 各商品掲載ページに返品不可の旨の記載がある商品
  • インサイドストーンや刻印が入っている商品

配送中のトラブルについて

弊社から発送いたします商品は、すべて動産保険の対象となっており補償されております。
商品をお受け取りになられた際には必ず異常がないかご確認ください。
配送中に破損などの事故がございましたら、すみやかに弊社までご連絡ください。
送料・手数料ともに弊社負担にて新品をご用意させていただきます。

返品・交換の手続きについて

返品・交換希望の旨を必ずメールにてご連絡ください。 メールをいただきましたら、弊社より、返品・交換をお受けできるかどうかをメールにて回答させていただきます。 メールには、下記の必須事項を必ず明記してください。

【必須事項】

  • 発注者様の氏名
  • ご注文番号
  • 商品名
  • 個数
  • 商品受取日
  • サイズ(リング等サイズがある場合)
  • 返品・交換理由

返金が発生する時は、
銀行振込にてお支払いただいている場合、ご返金先の銀行名・支店名・口座番号もお知らせください。
返金する口座は、発注者様の口座に限らせていただきます。
クレジットカードでお支払いただいている場合は、カード会社へ返金依頼を出します。少しお時間がかかる場合がありますのでご了承ください。

返品の流れ

  • 返品希望のご連絡

    20日以内に返品希望のご意志と理由などを、上記必須事項もご記入の上、必ずメールにてご連絡ください。
    メールをいただきましたら、弊社より、返品をお受けできるかどうかをメールにて回答させていただきます。

  • 商品のご返送

    商品・鑑定書・保証書その他すべての同梱物を箱に入れて、必ず30日以内に、お手元にお控えが残る宅急便にて、弊社までご返送ください。
    なお、品名の欄には「アクセサリー」とご記入ください。
    サイズ交換で返送される場合も同様です。

  • 商品の確認とダイヤの再鑑定

    弊社に商品が到着しましたら「商品受領確認メール」をお送りいたします。
    その後、商品の同一性・ダイヤモンドの再鑑定を行います。
    また、商品の破損・汚損の確認、同梱物の確認などをさせていただきます。

  • 返品受諾のご連絡

    返送された商品の確認後、問題が無ければ「返品受諾メール」をお送りいたします。

  • 返金処理

    「返品受諾メール」の送信より土日祝日を除く3営業日以内に、ご返金させていただきます。
    クレジット決済の場合は、各クレジット会社よりご返金させていただきます。
    なお、お客様都合の場合は、諸手数料を差し引かせていただきます。

交換の流れ

  • 交換希望のご連絡

    20日以内に交換希望のご意志と理由などを、上記必須事項もご記入の上、必ずメールにてご連絡ください。
    メールをいただきましたら、弊社より、返品をお受けできるかどうかをメールにて回答させていただきます。

  • 商品のご返送

    商品・鑑定書・保証書その他すべての同梱物を箱に入れて、必ず30日以内に、お手元にお控えが残る宅急便にて、 弊社までご返送ください。なお、品名の欄には「アクセサリー」とご記入ください(サイズ交換で返送される場合も同じ)。

  • 商品の確認とダイヤの再鑑定

    弊社に商品が到着しましたら「商品受領確認メール」をお送りいたします。
    その後、商品の同一性・ダイヤモンドの再鑑定を行います。
    また、商品の破損・汚損の確認、同梱物の確認などをさせていただきます。

  • 交換受諾のご連絡

    返送された商品の確認後、問題が無ければ「交換受諾メール」をお送りいたします。

  • 交換処理

    交換受諾メールの送信後、商品交換のための作業を始めます。メールにて、発送予定日などをご連絡させていただきます。
    また、商品価格に差額が発生した場合には、返金もしくは、追加請求をさせていただきます。
    なお、お客様都合の交換処理の場合は、諸手数料はご負担いただきます。

クーリングオフについて

「クーリングオフ制度」は、訪問販売・電話での勧誘販売などに適用される制度です。

当サイトは通信販売になりますので、クーリングオフ制度の適用外です。あらかじめご了承ください。

国民生活センター クーリング・オフって何?


ページの先頭へ戻る▲

'